山、ときどき仕事 

~大人女子わんわんの山登り~

大人女子のウェアはマムートだ!~わんわん木更津アウトレットへ行く第2弾~

先日追加マムートの追加買い付けをしたので、まさかとは思ったでしょうが、実は再び木更津アウトレットのマムート(MAMMUT)に行ってきました。リモートで仕事をお願いしているアシスタントの方が木更津在住なんです。(言い訳にしか聞こえないと思いますが・・・・・)

でも、山登り始めたばかりなので、シーズン変わるごとにウェアいるんですよね。(言い訳にしか聞こえないと思いますが・・・・・)

試着すること1時間。お店のお兄さんが心配して「あんまり試着すると却って迷ってしまって、買えなくなったりしますよ」と声をかけてくれます。「大丈夫です、迷ったら全部買うので」と返事をして、もくもくと試着をします。

気分がターコイズブルーだったので、こんな感じで半そでと長袖を。グレート×黄色のものは、お店のお姉さんが長袖がブルーなので、こちらの色の方がいいのではとアドバイスをくれたので、こちらも買う事に。この半そでは、新宿の好日山荘アウトレットで買った赤の色違いですが、サイズはXLを購入しました。日本版のマムートは、小さめなんだそうです、判りにくいですね。

f:id:wanwan-san:20180412125813j:plain

とても肌障りの良いTシャツもブルーで。そして、この薄手の夏でもいける風よけの白ジャケットを買うのにたぶん30分以上黄色か白かで迷いました。最後は、お店のお姉さんの「それほど色の組合せが気になるとなると、白の方が合わせやすいのでは・・・」というアドバイスで白に決定。私の奮闘ぶりをあざ笑うかの様に「帰り」のバスの中で、山の師匠のたまこ師匠からfacebookメッセージが・・・・「山の洋服は黄色は虫が寄ってくるからやめた方がいいよ」遅い!遅いよ、たまこ師匠。

f:id:wanwan-san:20180412125814j:plain

パンツは、お気に入りのソフテックの茶系と、さらに薄手の黒。

f:id:wanwan-san:20180412125817j:plain

カラーコーディネートの結果、普段は黒は着ない私。でも、このパンツ紺だと思ってら黒でした。なんでそんなに判断力を失ったかと言えば、これレディースのMサイズなのに着れたから。ちょっと前までメンズのXLだったのに、茶の方はレディースのL、黒Mですよ、M!嬉しいじゃないですか、しかも30%オフだし。

f:id:wanwan-san:20180412125818j:plain

最後にこれは、迷わずお気に入りのソフテックパンツのオリオンという色と同色の帽子を買ってお買い物終了。これだけ買ってもなんと45000円でした。アウトレット安い!

f:id:wanwan-san:20180412125816j:plain

このTシャツは家で着ようと思いましたが、やっぱり勿体ないので、山でデビューさせます。山登りでは、長袖が基本と言われているので(まぁ高尾山で長袖必要か?と思うけど)同じアウトレット内のアンダーアーマーでパープルの汗をかいても快適というTシャツを1枚購入しました。

f:id:wanwan-san:20180412125815j:plain

f:id:wanwan-san:20180405094906j:plain

 そして、最後の最後のおちとして、本日新宿好日山荘アウトレットで、この白と黄色と死ぬほど迷ったパーカーが、同じく激安の11000円で売られていて、友人のYちゃんが購入したのでした。虫の話も恐る恐るしてみましたが、、「虫 < かわいくて目立つ」という事で、却下されました。(笑) お揃いで高尾山が楽しみです。(手を出しているのが友人Yちゃん。)まさに行ったときに品出しをしていましたので、Sサイズ(日本のM)とXS(日本のS)サイズだけでしたが、まだ好日山荘新宿アウトレットに在庫あります。

f:id:wanwan-san:20180415190149j:plain