山、ときどき仕事 

~大人女子わんわんの山登り~

大人女子神保町お買い物ツアー~大人だから欲しいものみんな買います!

今日は、お友達のメアリーとメイちゃんとまきちゃんと4人で神保町で登山用品のお買い物。メイちゃんとまきちゃんは、ゼロからだから、靴、アンダーウェア、上下ウェアと揃えるの超大変。さかいやスポーツシューズ館→さかいやスポーツ→石井スポーツ登山本店→ビクトリアエルブレスと回りました。メンバーは、社長二人、役員1人、部長一人と言う構成でなんとなく忙しそうな雰囲気を醸し出しつつ、11:00から16:00まで買い物をしているという・・・ながっ、でも楽しいっ。

途中30分ぐらいカレーですが、ランチ食べましたけどね。

まきちゃんは、黒のノースフェイスを履いてみましたが、これがぴったり。さかいやスポーツで試着したものの、色は昨年モデルでいいやっとネットで30%オフの方をお買い上げ。

f:id:wanwan-san:20180506182013j:plain

ザックは、とりあえずドイターのスパイダー30Lを息子が持っていたという事で、背負ってみただけの、オスプレーシラス24L。ブルーがむちゃくちゃ似合っていました。

f:id:wanwan-san:20180506182014j:plain

f:id:wanwan-san:20180506182015j:plain

後ろからも、カッコいい。このくらい派手なザックがやっぱり山では映えますね。

f:id:wanwan-san:20180506182016j:plain

セレブな女社長メアリーは、ショートパンツが欲しいと必死の捜索をしています。
結論は、私は黄色は似合わないという結論に達したそうです。被っている帽子は、石井スポーツでゲットしたFOX FIREのもの。普段でも十分使えそうです。

f:id:wanwan-san:20180506182017j:plain

メイちゃんは、ビクトリアエルブレスで必死の試着。登山用の靴ってほんとフィット感が大事なので、試着大変なんです。でも、無事にこのキャラバンのピンクの靴をゲットしていました。すごいプロフェッショナルな店員さんに出会えて超ラッキー。

f:id:wanwan-san:20180506182019j:plain

 

私は、先日好日山荘のオンラインショップで安く変えたマムートのショートパンツに合わせる帽子を探していたのですが、結局、やっぱりマムートという事で帽子もマムートにしました。今持っている帽子には、マンモスついていないけど、これは、マンモスも付いていて可愛いっ。嬉しいな。5000円でした。ショートパンツは、TREKKERS Shorts Women / 4531でなぜか好日山荘でこの色だけ40%オフの6350円税込み。やすいっ。

f:id:wanwan-san:20180506182022j:plain

他には、同じく石井スポーツで男性用ですが、ミレーの今年のモデルでパンツを。紺に赤でかわいい、ミレーワナカストレッチパンツ3/4と言いう商品です。8965円税込みでした。

f:id:wanwan-san:20180506182023j:plain

これ後ろが可愛いんですけど、上にTシャツ着ちゃうと見えないんですよね。これオレンジに見えますが、真っ赤です。

f:id:wanwan-san:20180506182025j:plain

ドライナミックなんですよ、凄い高機能。

f:id:wanwan-san:20180506182024j:plain

ちょっと着て見ました。着てみると、ドライナミックだから、涼しいような気がするのと、ストレッチがきいていて、楽。家で履きたいパンツだな、これは。

f:id:wanwan-san:20180506182026j:plain

 今日全部揃えるぞ的だった、まきちゃんとメイちゃんは、靴の他には上下のウェアとドライナミックのタンクトップ、ワコールCwxのサポートタイツ(夏用)靴下、帽子をおお買い上げでした。サコッシュがふたりとも欲しかったけど、ザックがまだ、あるものでとりあえずという事なので、色が決まらなくて断念。

でも、2人とも神保町までは、徒歩圏内なのでまた行けばいいよね。という訳で連休最後は楽しいお買い物デーでした。最後にビールを一杯飲んで終了。