山、ときどき仕事 

~大人女子わんわんの山登り~

高尾山11回目~セレブ女性社長メアリーが参戦

高尾山11回目は、2018年3月24日、セレブな女性社長メアリーとが参戦しました。運動は全くしません、カジュアルウェアもありませんというメアリー(あっ、日本人です)は、スリップオンのような運動靴にアルチザンアーティストというブランドの小さなリュックを背負っての参戦です。

どうです、怪しいでしょう。(笑)

f:id:wanwan-san:20180405162000j:plain

この日は、6号路を2時間ぐらいかけてゆっくりと登りました。でも本当に運動は普段しませんという事でしたので、6号名物の飛び石のある沢を回避して(その先に恐怖の階段があるので)山頂を巻いてしまって、稲荷山コースに合流して、もみじ台へ。その後、階段嫌いは私は、このコースが定番化してしまいます。

山頂トイレの手前で、シュンランがきれいに咲いているのを見つけました。この自然の中で咲く、綺麗な花をメアリーが凄く綺麗に写真に撮って、その後私たちは、高尾山の花めぐりにすっかりハマってしまう事になります。

f:id:wanwan-san:20180405161959j:plain

シュンランだけでなく、明るい方に向かって咲くすみれだったり。

f:id:wanwan-san:20180405162003j:plain

これは、花わさび。

f:id:wanwan-san:20180405162005j:plain

f:id:wanwan-san:20180405162004j:plain

 

f:id:wanwan-san:20180405162001j:plain

みずみずしく、咲き始めた二輪草。

f:id:wanwan-san:20180405161954j:plain

f:id:wanwan-san:20180405161953j:plain

ヨゴレネコノメ草と、この時期の高尾山は、春のスタートという感じで、本当に素晴らしいです。

 

f:id:wanwan-san:20180405161956j:plain

もうこの時期になると富士山は、霞んでしまって殆どお目にかかれないのですが、この日も快晴、気持ちの良い日差しの中での登山となりました。この後、セレブ女性社長メアリーは、すっかり高尾山にハマってしまって連続出動となるのでした。

f:id:wanwan-san:20180405162006j:plain

メアリーが、6号と巻き道の分岐で撮ってくれたお気に入りの写真。メアリーは写真を撮るのがすごく上手なんです。この時の体重は11月末の62.8キロから57キロ前後まで落ちていますので、だいぶすっきりしてきました。

 f:id:wanwan-san:20180405161958j:plain