山、ときどき仕事 

~大人女子わんわんの山登り~

ネックウォーマーを1年中

首のシワは怖い。

この6月で58歳ともなればなおさらです。そこで登場するのが、ネックウォーマーです。ネックウォーマーは、オールシーズンと一応夏用とふたつ持っていました。なんでもブランドものをよしとするので、どのスポーツ用品店でも、鉄板で置いているBAFFというブランドのものです。

f:id:wanwan-san:20180608055815j:plain

こんな風に売っているのを見た事がありませんか?暖かさや機能などいろいろありまして、こちらは、UVカットと虫よけ機能付きです。

f:id:wanwan-san:20180608225910j:plain

はじめて買ったのは、こちらです。グラデーションがきれいです。

f:id:wanwan-san:20180608225908j:plain

どちらも肌障りもよく、色も綺麗で気に入っています。

f:id:wanwan-san:20180608225907j:plain

でも、これって、結構コーディネートの要といいますか、目立つんですよ。なんか色々シャツの色変えても首回りいつもこれかぃ!って感じになってきました。帽子もそうですけど、首回りのカラーも女子にとっては大事ですよね。

f:id:wanwan-san:20180608225905j:plain

f:id:wanwan-san:20180608225904j:plain

f:id:wanwan-san:20180608225911j:plain

Buffは、天然めりのウールとかで、3000円~4000円ぐらいなのですが、アマゾンで見ていたら6色セットで1200~1300円のものが結構ある事に気が付いて、一つ買ってみました。写真撮る時にすでに6色セットが5色になっていますが、そこは気にしないで下さい。(笑)どうせ使うのは左の4色だけです。

f:id:wanwan-san:20180608225906j:plain

使ってみた感想。

暑い!とにかく暑い!今日の高尾山は30度近かったので、特にそう思ったのかもしれませんが、暑すぎでした。夏以外の3シーズン、いや、真冬は寒いかも。さすが安いだけあります。安物買いの銭失いとまではいいませんが、まぁ、そこそこでした。

でも、首のシワもそうですが、ぼんのくぼって言うのですか、首の後ろに日が当たると疲れるんだそうで、そこは守らなきゃいけないとの事なので、何かしら必要なんですよね。夏は低山は暑いから登らなきゃいいじゃんと思われるかも知れませんが、もはや山登りはスポーツクラブへ行くのと同じなので、それも困るんです。

f:id:wanwan-san:20180608225909j:plain

ディスカッション、見つけたのがタオルです。スノーピークという山のブランドでは、有名な所が出しているタオル。オレンジ、イエロー、ブルーの3色。

また使ってみてどうだったか・・・・かなり自分自身のビジュアルを諦めなければいけません。ジジババは、みんなこんなタオルを首から下げて汗を拭いたりしているんですが。まだそこまで思い切れない中途半端な私。