山、ときどき仕事 

~大人女子わんわんの山登り~

高尾山19回目~セレブ女社長メアリーと行く花満開の一丁平

高尾山19回目は、セレブ女社長メアリーと行く花満開の一丁平です。私は山姥と一昨日行ったばっかりですが、高尾山へ行く目的がリフレッシュなので、別に週に2-3回行ってもいいじゃないかと言った感じです。私、メアリーと撮る写真好きです、お姉さんみたいでしょう。(年はめちゃくちゃにメアリーが下ですが、背が高くてメアリーはカッコいいのです)

f:id:wanwan-san:20180628060948j:plain

今日もあったよ、イナモリソウ。最初の写真が普通のイナモリソウで2つ目がたぶん、高尾山で牧野博士が発見したという星形イナモリソウ。(のはずです)

f:id:wanwan-san:20180628060930j:plain

f:id:wanwan-san:20180628060931j:plain

暑いから、早めにスタートしたのに、6月なのに真夏の気温。もう6号と稲荷山の合流につく頃には、汗だくでした。

f:id:wanwan-san:20180628060932j:plain

f:id:wanwan-san:20180628060933j:plain

今日も素晴らしい、ナルコユリ。一丁平北側まきみちで群生しています。

f:id:wanwan-san:20180628060935j:plain

f:id:wanwan-san:20180628060934j:plain

f:id:wanwan-san:20180628060936j:plain

北側から少しでも表の道にでると、まさに炎天下。暑いよぅ。

f:id:wanwan-san:20180628060937j:plain

一丁平のヤマボウシは今日も見事に咲いています。

f:id:wanwan-san:20180628060938j:plain

f:id:wanwan-san:20180628060939j:plain

f:id:wanwan-san:20180628060940j:plain

f:id:wanwan-san:20180628060941j:plain

メアリーは、みるみる体重が減って特に腕は、ほんと写真でも判るほど細くなっています。

f:id:wanwan-san:20180628060942j:plain

一丁平から城山へ向かうあたりで、もう暑さでバテバテ。盗撮するとこんな感じですが・・・・・

f:id:wanwan-san:20180628060943j:plain

セレブなメアリーは、カメラを向けると背筋ピン!です。痩せたな~メアリーも。

f:id:wanwan-san:20180628060944j:plain

城山小仏から小仏峠へ行く道です。

f:id:wanwan-san:20180628060945j:plain

f:id:wanwan-san:20180628060946j:plain

f:id:wanwan-san:20180628060947j:plain

 夏の気温で暑くて暑くて大変になってきた高尾山、いよいよ夏場をしのげる別の山を探す必要に迫られてきました。