山、ときどき仕事 

~大人女子わんわんの山登り~

大人女子神保町お買い物ツアー~大人だから欲しいものみんな買います!第2弾 ~今年の夏はミレーが熱かった~

さて、ものすごーく亀なアップですが、2018年の夏のバーゲンを総括しておきたいとおもいます。今年の夏はミレーに萌えました。

この夏最後のお買い物という事で、友人の女社長メアリーと神保町へ。購入場所は、神保町の石井スポーツのici club神田。ビクトリアエルブレスから、石井スポーツ登山本店に向かう途中にある細長いビルに、マムートやミレーなどもブランドだけ入っています。それほど大きな売り場ではありませんが、今回は7月7日に訪問して、ちょうどバーゲンの値下げ第2弾に遭遇しました。

 

 こちらは、マムート。

f:id:wanwan-san:20181001080200j:plain

同行の友人、メアリーは、雨具のゴアテックスを物色中。

f:id:wanwan-san:20181001080201j:plain

最後の最後までオレンジにするのか・・・・

f:id:wanwan-san:20181001080202j:plain

それとも、このピンクにするのか悩んでいました。オレンジはジャケット単体、ピンクは雨用のパンツも付属しています。どちらの色も似あっていたので、偉い迷っていましたが、結局ピンクに。レインパンツも付属して39000円ぐらいでした。

ちなみに、マムート好きから見たら、ぜんぜん迷うことなくて、そでのマークが刺繍のピンクとプリントのオレンジ比べたら、あきらかに刺繍のマークの方がかわいいじゃんって思ってみていました。

f:id:wanwan-san:20181001080203j:plain

さてミレーにやってきました。この左奥のフイッティングルームにメアリーと2人で入って、1時間近く、あーでもない、こーでもないと試着を重ねながら私が買ったのが・・・・

f:id:wanwan-san:20181001080158j:plain

f:id:wanwan-san:20181001080159j:plain

まずは、ドライナミックのシャツ。友人のメイちゃんが買ったものと全く同じものですが、30%オフなので。しかも、先週この店に来た時は、まだ20%オフだったのが、30%になってたし。という事を言い当てたら「そんなに年中来て頂いているんですかっ!」と、お店のお兄さんびっくりしてましたけど。

f:id:wanwan-san:20181001080206j:plain

そして、これがこの夏大活躍。すでに紺色の同じものを持っているので、2色目ですが、ドライナミック素材の男性用のパンツ、オレンジ色。かわいいっ。

f:id:wanwan-san:20181001080207j:plain

後ろもかわいいっ。この夏大大大活躍しました。

f:id:wanwan-san:20181001080208j:plain

f:id:wanwan-san:20181001080223j:plain

さらに、綺麗な黄色のTシャツも。これはメアリーが買うつもりだったのですが「暑い」の一言で却下していました。秋に着ればいいじゃんよ~。メアリーは、赤系のカッコイイシャツを3枚買っていました。いや~いつもはマムートばかりですが、この夏はミレーが熱かった、ミレー萌えでした。

f:id:wanwan-san:20181001080210j:plain

f:id:wanwan-san:20181001080227j:plain

さらに石井スポーツ登山本店に移動して、くじらの尻尾がマークのブランドで、7分丈パンツをゲット。

f:id:wanwan-san:20181001080209j:plain

f:id:wanwan-san:20181001080224j:plain

ちょっと高いけど、細部まで凝っていてかわいいです。靴にもあいますね。

f:id:wanwan-san:20181001080225j:plain

f:id:wanwan-san:20181001080226j:plain

早速家に帰って、手持ちのものと色合わせをしてみました。

 

f:id:wanwan-san:20181001080211j:plain

 

f:id:wanwan-san:20181001080212j:plain

f:id:wanwan-san:20181001080213j:plain

f:id:wanwan-san:20181001080214j:plain

f:id:wanwan-san:20181001080215j:plain

f:id:wanwan-san:20181001080216j:plain

f:id:wanwan-san:20181001080217j:plain

 

 

f:id:wanwan-san:20181001080220j:plain

f:id:wanwan-san:20181001080221j:plain

f:id:wanwan-san:20181001080222j:plain

 

黄色は結構かわいいと思います。

 

最後にこの夏買って、スイス旅行で大活躍のキーンのアウトドアサンダル。これいいですよ、大き目サイズでゆったり履くのがおすすめです。

f:id:wanwan-san:20181001080156j:plain

以上、この夏買った素敵なウェアの報告でした。

f:id:wanwan-san:20181001080205j:plain