山、ときどき仕事 

~大人女子わんわんの山登り~

大人女子のウェアはマムートだ!~わんわん木更津アウトレットへ行く~第3弾

2018年9月27日、木更津アウトレットのマムートに行ってきました。

こちら戦利品です。やっぱりマムートかわいいっ。

f:id:wanwan-san:20181015075705j:plain

薄手のフリースとピンクのTシャツと、ピンクの長袖シャツです。

長袖シャツは、ポーラテックで10000円の30%オフで7000円。こちらの紺も持っていますが、前回よりさらに痩せているので、サイズをひとつ落しました。

こちらが、フリースです。

定価20000円が50%オフで10000円です。TECNOSTRETCHと書いてありましたが、ほんとに着心地いいです。Botnica Light ML Hooded Jacket のMサイズ。

f:id:wanwan-san:20181015075708j:plain

本当は新宿の好日山荘アウトレットでマークしていた、FineTrackのミッドレイヤーのようなゴアテックスの下に着る軽めのジャケットを買うのが目的のひとつでしたが、

どうもゴアテックスのレインウェアとかぶるんです。

欲しかったのは、こんな感じ。

f:id:wanwan-san:20181015075702j:plain

アウトレットにあるのは、こんな感じ。

f:id:wanwan-san:20181015075703j:plain

しかも、元値が高すぎるので、30%オフでも2万越えます。それなら、50%オフという事で、方針を転換してこのグリーンを買う事にしました。

今回は、ピンク系に目が行っていましたが、Tシャツは、コットンのものなので、山では着ないのかなぁ。かわいいので買いました。3850円。

f:id:wanwan-san:20181015075707j:plain

マムートは、ゴアテックス類はかなり前回より増えている印象でしたが、シャツ・Tシャツ系はかなり新しいもの多め、パンツ系は全然いいのがなく、種類もいまひとつという印象でした。また、今回は帽子など小物類に安い!というものがなかったのがちょっと残念でした。

という訳で、次はアンダー\アーマーへ行きます。山小屋で大活躍している紫の日焼け効果のある長袖の後継を買うためです。アンダーアーマーは値下げ率が高いのです。

 

今回も涼しい長そでヒートギア(名前は暑そう)激安でした。

 

f:id:wanwan-san:20181015075712j:plain

白とオレンジを購入。両方とも2700円でした。もっと安いのもありました。そでの所を指にかけれるようになっていて、日焼け対策もばっちりです。こういう感じの長袖は、山小屋に泊まった時に寝る時着るのに、最高です。もちろん次の日は、上に半そでなどを着て、そのままGOです。スイスの長期の旅行の時も、すぐに渇くので大大大活躍した、アンダーアーマーヒートギアです。

f:id:wanwan-san:20181015075709j:plain

最後に、ノースフェイスで、またしても長袖。4200円なので、ほとんど定価なんではないでしょうか?でも、作りがしっかりしていて、さすがノースフェイス。冬場の高尾山でも活躍しそうな、アンダーアーマーより、ちょっと厚手のシャツです。もうひとつ何かあれば買いたいなぁと思っていたアークテリクスは、今回もアウトレットでも高くて私には手が出ませんでした。残念。

f:id:wanwan-san:20181015075710j:plain

という訳で、今回購入したものを並べてみると、かなりピンク系多めでした。マムートのアウトレットは木更津にしかないので、やっぱり時々チェックに行かないとという感じの今回のお買い物でした。

f:id:wanwan-san:20181015075711j:plain

私は、東京駅からお買い物券付きのバスで行きました。平日のみのチケットで片道の運賃とお買い物券3000円がついて3500円です。帰りは1250円払います。(つまり往復で1750円)最初にチケットを京成バスラウンジという判りにくく、処理の遅いお姉さんにイライラする所が購入する必要があります。そして、到着したらアウトレットの案内所でお買い物券を商品券に交換する必要があります。 

 

京成バスのラウンジの地図をアウトレットのアクセス情報ページに表示されていないので(東京以外にも沢山の高速バス発着地があるためと思われる)ここに貼っておきます。時間に余裕を持って行くことをお勧めします。

http://www.keiseibus.co.jp/kousoku/rounge.html