山、ときどき仕事 

~大人女子わんわんの山登り~

木更津アウトレットへ行く第4弾~大人女子3人でお買い物ツアー

2018年12月4日、休みの日でもなんでもないのに、わたくしわんわん、メアリー、めいちゃんの女子3人で木更津アウトレットへ行ってきました。目的はめいちゃんの雨具を買う事です。めいちゃんの黒のアウディでGO。黒のアウディでリアウィンドになぜか目隠し黒シートだと、その筋の人ぽいのか、信号が変わってぼやぼやしていても、クラクション鳴らされたりしません。(笑)

木更津アウトレットのお目当ては、マムート、ノースフェイス、アンダーアーマー、そして新しくできたホグロフスです。

最初にマムート。それから一周回って来て、お取り置きのマムートで最後に購入という作戦を立てました。

f:id:wanwan-san:20181213191800j:plain

f:id:wanwan-san:20181213191801j:plain

私はマムートでは、カーキのキャップとピンクの長袖のシャツ。(Pro Half Zip Longsleeve Women Mサイズ)このポーラテックのウールのシャツ、元値がなんと17000円です、シャツなのに。やれやれ割引して貰ってもすごい値段です。でも着心地最高、発色最高、流石マムート。

f:id:wanwan-san:20181213191803j:plain

f:id:wanwan-san:20181213191811j:plain

めいちゃんは、マムートでショッキングピンクな長袖と、薄手のソフトシェルをお買い上げ。値段を見ないで買うから、レジで思わず、びっくりな価格に。このソフトシェル30%オフでも、2万円を超えています。でも、今年1番人気のあったものなので、きっと活躍すると思います。

f:id:wanwan-san:20181213191802j:plain

とっても似合っていました。

f:id:wanwan-san:20181213191806j:plain

ホグロフスで可愛いベストが・・・・でも、ぜんぜん値段が可愛くないので、メアリーは、こんな値段でしか売る気ないなら、アウトレットに出店する資格がないとめっちゃ怒っています。

f:id:wanwan-san:20181213191815j:plain

アークテリクスにやってきました。以前はTシャツ1枚買えない程高いと感じたアークテリクスですが、今回は結構派手に割り引いたアウトレット商品がありました。

このめいちゃんの着ているゴアテックスも2万円台だったのでは・・・・でも、私とメアリーから、「地味過ぎる!!!」と総攻撃にあいます。

f:id:wanwan-san:20181213191814j:plain

結局買ったのは、このイエロー。内側のポケットが鮮やかなブルーだったり、もう流石アークテリクス。素敵過ぎます。価格は42000円ぐらいでした。でも定価は6万以上するから、仕方ないよねと大人な私たちは、また稼げばいいじゃんという事で、めいちゃんの雨具は、こちらに決定。

f:id:wanwan-san:20181213191813j:plain

ノースフェイスにやって来ました。ニット帽かわいいけど、私、この手の帽子すぐ暑くて被っていられなくなっちゃうんですよね、低山しか行かないから当たり前か。

f:id:wanwan-san:20181213191805j:plain

私はこのベストを買いました。ハイブリット・ラン・ベスト、12600円でした。メンズのLサイズ。ノースフェイスのメンズのLは、胸囲が92~100です。背中に肉がついているので、メンズのLじゃないと、胸が入らない。

f:id:wanwan-san:20181213191808j:plain

トレラン用の軽いベストです。背中と前身ごろは暖かく、汗を書く部分は、薄い生地になっています。初回に高尾山に行った感じだと、ザックを背負った背中が1時間ぐらいで汗びっしょりになりました。暖かいけど、天候によっては暑いかも。でも、薄手のソフトシェルの上に羽織れますし、小さくなるので、使い勝手はものすごく良さそうです。

f:id:wanwan-san:20181213191817j:plain

長さが長すぎなのですが、紐で調整できます。

f:id:wanwan-san:20181213191818j:plain

ノースフェイスでは、あずき色のロングパンツ(バーブパンツ)も購入。3シーズン履けそうです。9800円でした。

f:id:wanwan-san:20181213191809j:plain

最後にスタバで反省会。私は買いませんでしたが、メアリーは、アンダーアーマーで薄手のシャツを買っていました。アンダーアーマーのアウトレットは、ほんとやる気のある店でいつも掘り出し物がありますよ。その他は、コロンビアやグレゴリー、モンベルも行きました。うっかりして、パタゴニアに行くのを忘れちゃいました。

f:id:wanwan-san:20181213191804j:plain

マムートでめいちゃんの会計も一緒にしてスタンプを押して貰ったら、累計で10万円を超えたらしく、黒いカードが終わって、なんとじゃじゃーん、ゴールドのカードになりました。

f:id:wanwan-san:20181213191819j:plain

黒のカードは、5000円購入毎に1スタンプで、10万円購入でたしか1500円分のお買い物券だったと思いますが、今度は10万買うと2500円のお買い物券がもらえます。このカードは、このお店でしか使えないカードなので、良く10万も行ったなと、我ながらビックリですね。