山、ときどき仕事 

~大人女子わんわんの山登り~

黒部峡谷温泉三昧トレッキング

2018年7月14日、本業である研修講師の仕事を週に3回もやったら、もうヘロヘロになり、再び友人の別荘のある長野県飯山へ逃げ込みました。

 

そこから富山県の黒部渓谷へ日帰りします。新幹線でらくらく到着。

f:id:wanwan-san:20180813204410j:plain

宇奈月から欅平までトロッコ列車に乗って行くんです。

f:id:wanwan-san:20180813204359j:plain

f:id:wanwan-san:20180813204400j:plain

f:id:wanwan-san:20180813204404j:plain

終点の欅平から祖母谷温泉までトレッキング。

f:id:wanwan-san:20180813204403j:plain

f:id:wanwan-san:20180813204406j:plain

温泉に行く前に、河原に温泉が湧いているので足湯をしてみました。めっちゃ楽しい。

f:id:wanwan-san:20180813204407j:plain

f:id:wanwan-san:20180813204408j:plain

楽しいんですが、暑い、暑いです。

f:id:wanwan-san:20180813204409j:plain

祖母谷温泉に浸かったあとは、また欅平まで戻り(戻る途中でまた名剣温泉の露天風呂に入り)、今後は途中駅下車で黒薙温泉へ。ここがもう、もう、もう、もう素晴らしかった。駅から山道を歩かないといけない温泉で、私の中で現在日本一です。

f:id:wanwan-san:20180813204413j:plain

f:id:wanwan-san:20180813204414j:plain

露天風呂は混浴ですが、湯あみ着を着ているので、構わず入ります。そのうち誰もいなくなりました。

f:id:wanwan-san:20180813204415j:plain

f:id:wanwan-san:20180813204416j:plain

一旦でて河原で涼んでいましたが、内湯もせっかくだから入る事に。因みに女性用露店は、天女の湯です。

f:id:wanwan-san:20180813204417j:plain

この内湯がドバドバのかけ流しで本当に素晴らしかったです。温泉の王様だ。

f:id:wanwan-san:20180813204418j:plain

最後は、宇奈月で電車を待ちながら足湯をしながらご当地ビールで締め。

f:id:wanwan-san:20180813204419j:plain