山、ときどき仕事 

~大人女子わんわんの山登り~

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

高尾山18回目~山姥と行く高尾山はお花でいっぱい

高尾山18回目は、昔はバリバリのキャリア女史だった77歳の山友、山姥(やまんば)と行く高尾山・景信山です。前回高尾山で出会った山姥ですが、世界中の山に登っていらっしゃるし、とにかく素敵な方なので、ここは早めに2回目の同行登山です。こういうご縁は…

ミレーのアタックザックを衝動買い

先日八ヶ岳に行って、アタックザックが欲しいと思いました。そして明日また山へ行くので、銀座好日山荘までウォーキングして、ミレーのアタックザックを衝動買い。デフィ 20というやつです。真ん中の色、紺に鮮やかなブルーのラインのものを購入。5900円+税…

ネックウォーマーを1年中

首のシワは怖い。 この6月で58歳ともなればなおさらです。そこで登場するのが、ネックウォーマーです。ネックウォーマーは、オールシーズンと一応夏用とふたつ持っていました。なんでもブランドものをよしとするので、どのスポーツ用品店でも、鉄板で置いて…

迫力の大菩薩峠

2018年5月20日(日)は、大菩薩峠に、たまこ師匠とMarianと3人で行ってきました。Marianは、昔は高い山にも登っていたので、「行きたい山」という珠玉の山リストを沢山持っていて、今回の大菩薩峠もMarianの行きたい山のひとつでした。これが、お天気にも恵…

高尾山17回目~〇〇歳なんだけど山では可愛いメイちゃんの山デビュー

高尾山17回目は、2018年5月12日、○○歳という聞いたら驚く年齢ながら、とてもキュートなメイちゃんの山デビューでした。だいたい、私の友人は、私が1960年生まれという事もあり「それほど若いっ!」ってほどでもなく、それなりの年齢、そして、私の人事コンサ…

高尾山16回目~中1日のローテーションで再び景信山へ

2018年5月2日、おととい行ったばかりなのにまた高尾山へ。セレブ女社長メアリーと古くからの友人yoshikooと3人です。 コースは、なんと一昨日と同じ、6号路、もみじ台、一丁平、城山小仏、景信山です。はたして、メアリーはついて来れるのでしょうか・・・・…

高尾山15回目~満開の朴ノ木とキンランを楽しむGW高尾山

2018年4月30日は、私のよき友Marianと連休の高尾山に行ってきました。Marianは、元某銀行人事責任者、その昔共に仕事をした中ですが、その後利害関係もなくなったので、ばんざーい!とそのまま友人関係を延々と続けている、本当に一緒にいて気持ちの良い同じ…