山、ときどき仕事 

~大人女子わんわんの山登り~

ミレーのアタックザックを衝動買い

先日八ヶ岳に行って、アタックザックが欲しいと思いました。そして明日また山へ行くので、銀座好日山荘までウォーキングして、ミレーのアタックザックを衝動買い。デフィ 20というやつです。真ん中の色、紺に鮮やかなブルーのラインのものを購入。5900円+税でした。重さは230Gとアタックザックでは重さがある方です。

f:id:wanwan-san:20180621173815j:plain

小さく畳めます。

f:id:wanwan-san:20180621173816j:plain

 

他にはノースフェイスとかグレゴリーもありました。ザック界のロールスロイス、グレゴリーは、やはり価格がロールスロイス。(笑)

f:id:wanwan-san:20180621173813j:plain

ノースフェイスもなかなかよかったです。

f:id:wanwan-san:20180621173814j:plain

もっとペラペラもアタックザックもあります。100Gを切るものもあるのですが、私は結局アタックザックと行ってもレインウェアやエマージェンシーグッズ、行動食、水など結構詰め込みたいほうなので、背負心地を優先してみました。明日から長野3日間行ってきます。