山、ときどき仕事 

~大人女子わんわんの山登り~

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スイス・ハイキング個人旅行⑰_クレジットカード明細で想像する総費用

スイス旅行にかかった経費を総括しておきます。今回は驚いた事に海外に行くのに現金も持って行くのを忘れるという大失敗をして(真っ青になりましたが)手持ち現金2万円だったので、全部カードで決済したのが、逆に判り易い結果となりました。全部まとめて約…

ホグロフス(Haglofs)のザックがイケてる_VINA30リットル

小型ザック放浪中の私、わんわんです。 Haglofs、ホグロフスというスゥエーデンのアウトドアブランドをご存知ですか? 以前から大丸東京に店舗がありましたが、アシックスの傘下に入ったようです。 ザックからスタートしたブランドと言うだけあって、なかなか…

高尾山24回目~女子会的山登り

高尾山24回目は、メアリーとめいちゃんとエミリーと私、わんわんの4人で女子会的山登りです。またしても、社長、社長、本部長、本部長というポジション高めの大人女子です。大人女子登山は、ウェア選びも楽しいですが、この日もとてもカラフルに。 コースは…

ドイター嫁に出してドイターかよ!

小型ザック、どうしよう問題で迷走中の私、わんわんです。 荷物が入らない枠が重い、オスプレーカイトに比べて背中にしっくりこないと言うことで、買い直しを決意、ドイターfutura24Lを友人のところへ嫁に出したものの、ぴったりなものが見つからず日々迷走…

グレゴリー原宿にジェイド28を背負いにゆく

全くしつこい。信じられないくらいしつこい。ジェイド28のSサイズがどうにも背面長が短かったのと新作情報をゲットしようと原宿グレゴリーへ。 おしゃれだ、原宿グレゴリー。 まずはパープルのジェイド28。 他のザックにない色で欲しい。 やっぱり赤のほうが…

陣馬山2日目~メアリーのオスプレーカイト36デビュー戦

昨日に引き続き、再び陣馬山へ、今日は女社長メアリーとやってきました。昨日は辛く長かった、陣馬高原下からの道も、メアリーと一緒だと、どんどん登れるから不思議です。メアリーは、先日買った新しいザック、オスプレーカイト36Lを今日は、はじめて背負っ…

陣馬山から景信山へ

ひとりで陣馬山にやって来ました。高尾駅からバスで陣馬高原下まで行き、そこから新登山道で陣馬山へ向かいます。 ただ、陣馬山頂は以前来た時に最後がすごーくきつかったので、今日は山頂へはよらずに、そのまま景信山へ向かいます。 里山はすっかり秋です…

高尾山23回目~日影林道に泣く雨上がりの高尾山

高尾山23回目は、おんな社長メアリーとメイちゃんと私の3人で、社長、社長、本部長的に偉い人縛りなの?的山登り。雨上がりの山は、みずみずしくてとても素敵でした。 6号路から、山頂経由、もみじ台でお蕎麦を食べて、一丁平、城山小仏、小仏峠から小仏バス…

グレゴリージェイド2018冬の新作情報?&ジェイドを背負いに新宿へ

小型ザックの放浪の旅2日目。(2018年11月7日) 昨日は石井スポーツ大丸店に仕事の合間に寄りましたが、グレゴリージェイド28はすでに値下げ完売。 しかしここで次のモデルチェンジ後のグレゴリーのカタログを見せてもらう事に成功。 グレゴリージェイド28の…

ドイターのザック、フューチュラ24を嫁に出す~小型ザック買いなおしの旅のはじまり

昨年の11月に高尾山に登る為に、さんざん考えて買ったドイターのザック、フューチュラ24、18360円ですが、ついに山登りをはじめた同じ背格好で小柄な友人の所に嫁入りさせてしまいました。いままで、これまでありがと~ドイター君。 このザックは、女性用の…