山、ときどき仕事 

~大人女子わんわんの山登り~

陣馬山から景信山へ

ひとりで陣馬山にやって来ました。高尾駅からバスで陣馬高原下まで行き、そこから新登山道で陣馬山へ向かいます。

ただ、陣馬山頂は以前来た時に最後がすごーくきつかったので、今日は山頂へはよらずに、そのまま景信山へ向かいます。

里山はすっかり秋です。

f:id:wanwan-san:20181111085325j:plain

こんな山道をひたすら登って行きます。友人と一緒でないと早く登りすぎるのか、途中でバテテしまって、どんどん後から来た人に抜かれて行きました。

f:id:wanwan-san:20181111085327j:plain

陣馬山頂を巻いてしまって、景信山へ向かいます。ここまで4.7キロ、ここから景信まで5.3キロのプチ縦走です。

f:id:wanwan-san:20181111085328j:plain

天気が良いので、木漏れ日の中を快適に歩いて行きます。

f:id:wanwan-san:20181111085330j:plain

f:id:wanwan-san:20181111085329j:plain

奈良小峠にです。

f:id:wanwan-san:20181111085331j:plain

f:id:wanwan-san:20181111085332j:plain

人もいなくて、とても素敵な尾根道です。

f:id:wanwan-san:20181111085334j:plain

空も青空。でも、以前一度だけここを歩いた時に、景信山直前でハンガーノック状態になった嫌な記憶を思い出します。

f:id:wanwan-san:20181111085333j:plain

景信山まであと1.9キロ。ここから最後きつかったです。

f:id:wanwan-san:20181111085335j:plain

f:id:wanwan-san:20181111085336j:plain

f:id:wanwan-san:20181111085337j:plain

無事景信山へ到着。ここから小仏バス停までは、1時間弱ですが、通いなれた道なので、もう安心です。陣馬山天気がいいとなかなかいいじゃん、という事で翌日に続きます。

f:id:wanwan-san:20181111085338j:plain