山、ときどき仕事 

~大人女子わんわんの山登り~

高尾山20回目~早朝からひとりで登る高尾山と景信山

2018年6月8日(金)単独で高尾山と景信山に登って来ました。約15キロぐらいの工程です。今回はひとりなので、始発で行って見ました。それでも暑い、暑いです。

f:id:wanwan-san:20180628062803j:plain

いつも通り、6号路で登ります。6号路、飛び石回避で稲荷山コースへ、階段回避して、まき道でもみじ台へというのが、いつものコース。

f:id:wanwan-san:20180628062746j:plain

f:id:wanwan-san:20180628062745j:plain

f:id:wanwan-san:20180628062747j:plain

もみじ台北側の、一丁平へ行く道は本当に大好きな道です。写真は朴の木です、大きな朴の木ですね。

f:id:wanwan-san:20180628062748j:plain

f:id:wanwan-san:20180628062749j:plain

そして一丁平には、ヤマボウシが。ヤマボウシってこの暑いのに結構1か月近く咲き続けるのですね、だんだん花の先がピンクになって行くのですが、これがまた楽しみです。今日はどのくらい色づいているのかなぁ。

f:id:wanwan-san:20180628062750j:plain

f:id:wanwan-san:20180628062752j:plain

f:id:wanwan-san:20180628062751j:plain

一丁平は、ベンチ周辺だけでなく、この日はすべてのヤマボウシが満開で、夢の世界の様。平日で人もいないので、一人コーヒータイムをゆっくりと楽しみました。

f:id:wanwan-san:20180628062754j:plain

f:id:wanwan-san:20180628062753j:plain

f:id:wanwan-san:20180628062756j:plain

f:id:wanwan-san:20180628062755j:plain

これ、これから咲く花、なんとか虎の尾です。

f:id:wanwan-san:20180628062757j:plain

f:id:wanwan-san:20180628062758j:plain

f:id:wanwan-san:20180628062759j:plain

この日は、景信山から富士山を見る事ができました。

f:id:wanwan-san:20180628062801j:plain

 早く涼しくなってくれないかな~、やっぱり高尾山から景信山へのコース最高に好きです。いよいよ次は高尾山健康手帳が21回目で満願成就。たぶん薬王院でお食事を頂けるはずです。21回なんてあっという間ですね。