山、ときどき仕事 

~大人女子わんわんの山登り~

遂に体重が減って来たセレブ女社長メアリーと行く三頭山

2018年6月2日(土)は、ついに体重が減り始めたメアリーと東京の西、三頭山へ登って来ました。高尾山が暑すぎてバテテしまうので、標高を高くしよう作戦です。メアリーとの山登りは楽しくて、ふたりともいつも笑顔、笑顔ですって・・・・・写真にお互いコダワルほうなので、相当枚数自撮り棒で撮った結果の笑顔なんですけどね。

f:id:wanwan-san:20180628061612j:plain

 三頭山は、都民の森の中にあります。暑い日には、このミレーの男性用ですが、短めで薄いパンツが活躍。でも、まだまだデブなので、白のTシャツは太って見えるからダメだね、とメアリーから厳しいダメ出しをくらった、足の短い私。 

f:id:wanwan-san:20180628061558j:plain

 セレブなメアリーは、本日もサングラス。そろそろ山用サングラスが登場するのかしら。痩せちゃって綺麗になって行くメアリーです。たぶん、この時点で5-6キロ痩せているはずです。

f:id:wanwan-san:20180628061600j:plain

f:id:wanwan-san:20180628061601j:plain

 

f:id:wanwan-san:20180628061602j:plain

都民の森は、森あり、吊り橋あり、滝ありと結構盛沢山。標高も高いので涼しい「はず」でしたが、この日はそこそこ暑かった。

f:id:wanwan-san:20180628061603j:plain

f:id:wanwan-san:20180628061604j:plain

f:id:wanwan-san:20180628061605j:plain

せせらぎって、涼し気ですよね。

f:id:wanwan-san:20180628061606j:plain

f:id:wanwan-san:20180628061607j:plain

途中の展望台で仲良く2shot。この後、別の女子について行って当初の道と違う所に行ったのですが、あとから考えると、結構きつい方をえらんじゃったみたいで、次回は、ちゃんとした地図持って行こうと反省しました。とにかく持って行った地図がアバウト過ぎました。

三頭山山頂です、結構ヘロヘロになりました。

f:id:wanwan-san:20180628061610j:plain

最初のピークを降りるところで、なんとメアリーが転倒。先に歩いていた私は必死で体当たりで止めましたが、人は転がってしまったら止まらないんだ、山登りって危ないねと二人とも実感。メアリーは「やまきふ」登山保険に入ったばかりでいきなり発動するところでした。

場所は結構な段差がある所で、私もそういうときは、反対側の膝を思いっきり曲げてなどど言っていたのですが、飛び降りていい?なんて言いながら、結局転げ落ちました。良く見ると、まきみちもあったのに、本当に二人ともピークを越えてちょっとした油断がありました。

写真は泥だらけのメアリー。戒めの為に撮っておくとの事でした。

f:id:wanwan-san:20180628061611j:plain

 などというちょっとドキドキもありましたが、下りは結構素敵な森の中を楽しく歩く事ができました。でも三頭山、どっち周りで登っても結局けっこうきついかも知れません。

NG出された白Tシャツ。53キロになるまで封印した方がいいかもしれません。 

f:id:wanwan-san:20180628061615j:plain

f:id:wanwan-san:20180628061614j:plain