山、ときどき仕事 

~大人女子わんわんの山登り~

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

八ヶ岳山小屋はデビューは、黒百合ヒュッテで

2018年6月16日~17日で八ヶ岳山小屋デビューをしてきました。女子に人気と言う黒百合ヒュッテです。新宿発7:30のあずさ3号に、友人2人と乗り込み茅野に向かいます。茅野でさらに名古屋の友人と合流し、渋の湯行きのバスに乗り込み、約1時間で渋の湯へ到着。…

女社長メアリーと行く、はじめて御岳山

暑い、暑い日が続くので、高尾山を諦めて御岳山に・・・・2018年6月13日は、女社長メアリーと御岳山に登ってきました。 結論、御嶽神社までの道のりが大変過ぎる。(-_-) メアリーは、わんこを飼っているので、わんこのお守りのある御嶽神社は、必須でしたが…

高尾山20回目~早朝からひとりで登る高尾山と景信山

2018年6月8日(金)単独で高尾山と景信山に登って来ました。約15キロぐらいの工程です。今回はひとりなので、始発で行って見ました。それでも暑い、暑いです。 いつも通り、6号路で登ります。6号路、飛び石回避で稲荷山コースへ、階段回避して、まき道でもみ…

遂に体重が減って来たセレブ女社長メアリーと行く三頭山

2018年6月2日(土)は、ついに体重が減り始めたメアリーと東京の西、三頭山へ登って来ました。高尾山が暑すぎてバテテしまうので、標高を高くしよう作戦です。メアリーとの山登りは楽しくて、ふたりともいつも笑顔、笑顔ですって・・・・・写真にお互いコダ…

高尾山19回目~セレブ女社長メアリーと行く花満開の一丁平

高尾山19回目は、セレブ女社長メアリーと行く花満開の一丁平です。私は山姥と一昨日行ったばっかりですが、高尾山へ行く目的がリフレッシュなので、別に週に2-3回行ってもいいじゃないかと言った感じです。私、メアリーと撮る写真好きです、お姉さんみたい…