山、ときどき仕事 

~大人女子わんわんの山登り~

高尾山24回目~女子会的山登り

高尾山24回目は、メアリーとめいちゃんとエミリーと私、わんわんの4人で女子会的山登りです。またしても、社長、社長、本部長、本部長というポジション高めの大人女子です。大人女子登山は、ウェア選びも楽しいですが、この日もとてもカラフルに。

f:id:wanwan-san:20181111085415j:plain

f:id:wanwan-san:20181111085413j:plain

コースは、6号路、もみじ台細田、北側巻き道で一丁平経由城山小仏、小仏峠から小仏バス停への下山です。富士山も綺麗!

 

f:id:wanwan-san:20181111085357j:plain

歩き始めて90分、もみじ台の細田で休憩です。ここで山菜蕎麦なメンバーも。これで痩せたら奇跡です。

f:id:wanwan-san:20181111085414j:plain

秋の高尾山は、お花も綺麗です。

f:id:wanwan-san:20181111085400j:plain

一丁平のヤマボウシの実です。

f:id:wanwan-san:20181111085401j:plain

天気が良いのでカメラをポートレートモードにして写真撮影を開始すると、私とメアリーは、もうそれに熱中してしまうので、なかなかハイキングは進みません。

f:id:wanwan-san:20181111085405j:plain

 

f:id:wanwan-san:20181111085406j:plain

一丁平から城山小仏へ向かう道を歩く、エミリーとめいちゃん。

f:id:wanwan-san:20181111085408j:plain

 

エミリーは、昨年高尾山デビューをする際に、モンベルで10万円一気にお買い物をして、1年ぶり2度目です。しかし、モンベル、10万も買わせておいて、レインウェアすすめないって・・・・ダウンは購入しているのに、もう、だめじゃんという感じ。この後、エミリーには、私のザックドイター24Lをプレゼント。

 

だから、エミリーのこの小さなザックの中には、レインウェアは傘しか入っていませんが・・・これがモンベル10万円装備です。色合わせは流石に綺麗。これが、まとめて一度に買う最大のメリットですね。

f:id:wanwan-san:20181111085407j:plain

そして、エミリーの小さなザックには、チョコレートが沢山入っていました。(笑)前回はじめて高尾山で、行動食がゴディバのうっすいチョコレート2枚とお上品過ぎたのを指摘され、今度は庶民的なチョコレートを大量に持参した模様。そういう話じゃないと思うけど、かわいいです、エミリー。

f:id:wanwan-san:20181111085355j:plain

城山小仏は、眺めの良いサイドではなく、ちょっと眺めいまいちの方の春美茶屋がおすすめです。すいとんと、みそおでんを買って嬉しそうなメアリー。これで痩せたら奇跡です。

f:id:wanwan-san:20181111085411j:plain

私も、めいちゃんと、ここで待望のお汁粉。もう五臓六腑に染みわたる旨さです。同じくこれで痩せたら奇跡です。

f:id:wanwan-san:20181111085409j:plain

もみじ台細田で休憩してから1時間ぐらいしか歩いていないにも係わらず、ここでお店を広げて女子会1時間。結局歩いている時間よりしゃべっている時間の方が長いのでは疑惑が起こりそうな大人女子、女子会的山登りでした。

f:id:wanwan-san:20181111085412j:plain

天気の良い日は、リフレッシュに山登り。集中力を高め、リフレッシュをする為に、山登りがお勧めです。

 

ちなみに、このFoxFireの帽子は、同じものを色違いで2色持っていますが、今日は派手な方でした。

f:id:wanwan-san:20181111085402j:plain