山、ときどき仕事 

~大人女子わんわんの山登り~

これは、素敵!ミレーのドライナミックメッシュにレディースモデル追加

山登りで怖いのが汗冷え。高尾山ばっかり登っているくせに何言ってんだよと言われるかも知れませんが、冬場に陣馬山へ行くのにアンダーウェアを着るのを忘れて普通のブラとシャツで行った時に立止まった時の身体が冷えて行く感覚と言ったら、陣馬山でよかった~というレベルでした。

 

そこで、重要になるなるのが汗を掻いてもすぐに乾き身体が冷えない高機能のアンダーウェアです。これは、もうミレーのドライナミックメッシュがダントツです。

 

これまで、レディースものはカップ付きしかなく、胸がでかい私はこれが使えず止む無くメンズのタンクトップを着ていました。その後7-8キロ山登り効果で痩せまして、ようやくレディースのカップ付きを購入しましたが、これがスイスなど旅行に行って洗濯するとカップだけ乾かない、乾かない。また、ブラのサイズって、結構微妙でカップ付きのやつだと、ぴたっと感もなく胸がつぶれるので、結局自分のサイズにあったスポーツブラにメンズのドライナミックタンクトップが多かったのです。

 

 

しかし、今回ついにでました、ドライナミックカップなしのレディースモデル。これで、旅行中洗濯問題とブラをしたにつけて着れるという2大メリットを享受できます。(大げさ)

 せっかくなので、色は黒でなく白にしました。半そでも嬉しい。そして、襟ぐりがメンズより少し深いので、Tシャツから見えちゃうこともないと思います。レディースモデルはパッケージの上がピンクのラインです。

f:id:wanwan-san:20190330063405j:plain

 まだアマゾンで売っていないみたいですが、ミレーのホームページではその機能を確認できます。因みにショーツもドライナミックメッシュがお勧めです。

www.millet.jp