山、ときどき仕事 

~大人女子わんわんの山登り~

大人女子の山ウェアはマムートだ~まだまだ買っちゃうマムートウェア

大人女子の山ウェアはマムートだ!!

「大人女子の山ウェアはマムートだ!!」という事で、その後のマムート買い足しアイテムをご紹介。カラフルなTシャツ。@新宿好日山荘アウトレット。購入した靴に合わせた配色です。6000円ぐらいだったと思いますが、ほつれがあったので、因縁付けて20%オフをさらに30%オフで購入しました。

遭難などもしもの時の安全の為に、山では派手な色を選びましょう。と自分に言い訳しながら、とにかく街では着れないような色に挑戦しています、まぁ街でも派手なんですけどね。

f:id:wanwan-san:20180405161816j:plain

Lサイズだから買ったのに、これだけ日本規格のLサイズでいつものヨーロッパ企画のM(アジアL)ではなく、きっつ、きっつの赤いシャツ。同じく@新宿好日山荘アウトレット。一緒にずっと廃盤になっていた、グラナイトギアのサコッシュ(山用のポーチ)も購入。これ、NHKドラマの山女日記で主人公が使っていたのと同じ色なのよね~(って誰にも判らない事書くなよ>じぶん。)

f:id:wanwan-san:20180405161800j:plain

 夏も着れる、薄手で勿論透湿性もばっちりなPOLARTECの紺の長袖。マムートは、ロゴが赤の時が一番カッコいいと思います。私は黒は殆ど着ないので、紺色で赤ロゴは貴重な一枚。登場回数も多い使いやすい長袖です。写真だと判りにくいですが、濃紺です。@昭島アウトドアビレッジ

f:id:wanwan-san:20180411071825j:plain

f:id:wanwan-san:20180411071826j:plain

  パンツですが、結局女性用のLサイズなんてとても無理、ダイエット中だけど、本当に全然無理という事で諦めて男性用で手を打ちました。それでもサイズはXLサイズ(2017年12月時点)。相当なボリュームの下半身です。

ソフテックトレッカーズパンツ(SOFtech TREKKERS Pants)の青色、オリオンという色をアマゾンで購入しました。15000円が12000円ぐらいで購入できました。これは、このパンツは、動きやすいし、カッコいいしで、とても気に入っています。

 

人気のパンツと言えば、私も痩せてLサイズが入るようになって嬉しくて買いましたが(2018年3月)、ノースフェイスのアルパインライトパンツが履きやすさで、山ガールに人気です。私は、結論から言えばマムートのパンツのシルエットの方がお気に入りですが、このノースフェイスのアルパインライトパンツは、兎に角伸びて履き心地が良いので、街歩きや自宅では、ジーンズの変わりに全部これっ!というくらい履いています。

 

 ソフトシェルと言って、ハードシェルの下に着るものも欲しいなという事で、厚手のフリースもマムートで。これは、暖かいですが、高尾山レベルでは冬でもこれを着て登ると暑いです。よってあまり出番なし。(笑)でも、山の洋服って本当に暖かいので、これがバーゲンで13000円だったのは、本当に普段の街着としてコスパも使い心地も最高です。

f:id:wanwan-san:20180407083437j:plain

 という訳で、マムートお買い物は、次の木更津アウトレット第二弾へ続くのでした。(すでにまた行っている・・・・)