山、ときどき仕事 

~大人女子わんわんの山登り~

高尾山6回目~息子が一緒に行ってくれたのはここまで

高尾山6回目は、息子が一緒に行ってくれた最後です。その後は、「絶対嫌!」とかたくなに拒否。また一緒に行って欲しいけどね。2018年1月21日、まだデブデブですね、私。(笑)この時も、息子と一緒に行ったのは高尾山口までで、そのまま、バーっと置いて行かれて、次に会ったのはもみじ台のお茶屋さん、細田でした。そこでまた彼だけ先に下山だったので、一緒に登った感はありませんが、その後、彼はスキーに行ったり、友達と遊びに行ったり、昼間寝て、夜中に起きて友達とインカムでしゃべりながらゲームをするという毎日が一気に変りました。

f:id:wanwan-san:20180511193223j:plain

 

もみじ台茶屋の細田のその後何度も頂く事になる、ナメコ汁と味噌田楽。

f:id:wanwan-san:20180505084539j:plain

f:id:wanwan-san:20180505084538j:plain

この頃、ちょっとだけ、「この花何かな~」的は興味がわきます。これはダンコウバイかな。

f:id:wanwan-san:20180505084541j:plain

コースは、6号路から山頂経由、もみじ台へ。

f:id:wanwan-san:20180405161745j:plain

 

f:id:wanwan-san:20180505084540j:plain

この頃のベストルートは、6号からもみじ台、そこから稲荷山で下山というものでした。