山、ときどき仕事 

~大人女子わんわんの山登り~

スイス・ハイキング個人旅行⑨スイスでマムート(MMMMUT)を爆買いしようと思いましたが・・・・

2018年夏のスイス・アルプスハイキング旅行。そもそもスイスに行きたいと思ったのは、日本にないマムート(MMMMUT)のウェアを爆買いする為です。スイスはヨーロッパの中でもスイスフランという独自通貨で、物価が高いと聞いていたので、お買い物を楽しむ為に、念の為にあとからフランス領のシャモニーを追加したのも、マムートの為といっても過言ではありません。

 

結論から言えば、何もかも高すぎて、しかも日本と同じものしかなく、靴下1枚買えませんでした。(泣)

 

グリンデルバルトのマムートストアです。街の中心にある2階建ての可愛いお店。

f:id:wanwan-san:20180930053956j:plain

f:id:wanwan-san:20180930053957j:plain

f:id:wanwan-san:20180930053958j:plain

f:id:wanwan-san:20180930053959j:plain

日本でも売っているソフテック素材のミッドシェル、なんと299スイスフラン。スイスフランは、日本円に直すのに1.35倍ですので、40000円です。日本より1万円は確実に高いんじゃないでしょうか?

f:id:wanwan-san:20180930054001j:plain

 

こちらは、シャモニーモンブランのマムート。フランス領でユーロ―が使えますが、結果は同じ、高くて買えませんでした。

f:id:wanwan-san:20180930054019j:plain

ずらっとお店が並ぶツェルマットの街。

f:id:wanwan-san:20180930054020j:plain

こちらツェルマットの駅前のマムート。こちらも高くて何も買えませんでした。f:id:wanwan-san:20180930054021j:plain

以上、スイスマムートショッピングの旅、敗退のご報告でした。マムート買うなら素直に日本で唯一アウトレットのマムートのある木更津アウトレットに行きましょう。