山、ときどき仕事 

~大人女子わんわんの山登り~

高尾山5回目~お正月からひとり高尾山

高尾山4回目は、2018年1月4日、お正月からひとり高尾山でした。前回のシモバシラが素敵過ぎて、毎日今、シモバシラはどうなっているのか、心配で心配で。しかもシモバシラが一番大きなその姿を見せるのは年末から1月上旬にかけてだけという事で、これは行かなくちゃとまたひとり高尾山となりました。

寒い冬に耐える為のマムートのフリース。バーゲンで13000円ぐらいでしたが、これはとても暖かくてお買い得でした。やっぱりマムートカッコいいですね。神保町ビクトリアのエルブレスで買いました。一緒にマウンテンエクイップメントというブランドの冬用の帽子もゲットして。新しいグッズを買うとまた山へ行くモチベーションも上がるというものです。

f:id:wanwan-san:20180405161715j:plain

今回のウェアは、こんな感じです。

f:id:wanwan-san:20180405161716j:plain

↓ここは、のちのち、お弁当を食べるお気にいりの場所となる一丁平ですね。

f:id:wanwan-san:20180405161720j:plain

でも、冬の高尾山って天気さえよければ、登りだすと全然寒くないんです。むしろ暑い。だから、この紺のフリースは、往復の電車の中とかでは着ますが、登りだすとベンチレーションと言って、横に暑かったら開けるチャックのついている、このマムートの赤のゴアテックスの方が、体温調節ができて便利ですね。そういう事も少しづつ学習した4回目でした。この時点で食事にも気を付けている事もあって、62.8キロあった体重も59.8キロと、なんとかぎりぎり59キロ台に突入しています。

f:id:wanwan-san:20180405161722j:plain