山、ときどき仕事 

~大人女子わんわんの山登り~

ミレー2019年春の新作 ポケットドライTシャツがいい

スイス縦走旅行に行くと洗濯しながら歩きまわる事になるのですが、厚手のシャツなどは、なかなか乾きません。昨年大活躍したのは、超薄手のアンダーアーマーのシャツでしたが、Tシャツも薄いのが欲しいなぁと探してみたら、ありました、ミレーの新作ポケットドライTシャツです。

色はこの色と真っ青とグレーの3色です。

f:id:wanwan-san:20190415213304j:plain

やわらかくて、吸汗速乾性にすぐれた軽量ポケットTシャツと書いてあります。ドライナミック(ミレーで一番売れているメッシュのアンダーウェア)の上にぴたっと来てくださいとの事なので、いつもTシャツはLLかLですが、なんと今回はSを買いました。Sと言ってもユーロのSなので、日本のMですが、痩せれたので、ちょっと無理してみました。

f:id:wanwan-san:20190415213305j:plain

ガンメタリックというような濃いグレーで、私に似合う色ではありませんが、他にチョイスもないですし、辛うじてワンポイントのオレンジが昨年かったミレーのメンズのパンツ2つに合いそうなので、たまにはシックな色もいいかっという事で買いました。

こんな風に合わせればいいかなと。

f:id:wanwan-san:20190415213302j:plain

f:id:wanwan-san:20190415213303j:plain

しかし、ミレーはおしゃれですね~。帽子も欲しくて仕方ないのですが、これも私には似合わない色なんですよね。暑い夏には、こんな帽子がいいですよね。

f:id:wanwan-san:20190415213301j:plain

神保町に行ったついでに、ヤルテクノの新色がでているかなぁとモンチュラの直営店にも行ってきました。まだヤルテクノGTXミッドカット(アプローチシューズ)の新色は並んでいませんでしたが、新色のスケッチを見せて貰う事ができました。

 

先日電話で聞いた通り確かに「あずき色」でした。(笑)でも、絵だから、本当は鮮やかでかわいいピンクかも知れないので、やはり新色がでるのを待ってから購入しようと思います。

 

ミレーのサイトは↓です。

【ウィメンズ】LD ポケット ドライ Tシャツ ショートスリーブ MIV01698-7892-L | |Millet